048-259-5104

埼玉県川口市栄町2-1-25 神谷栄町ビル7階

JR川口駅にあるエステサロンFD。脱毛・光フェイシャル・腸セラピー・リンパケアなどのエステコースをご用意しています。Dr.Recella取扱店です。どうぞお気軽にお立ち寄りください。

048-259-5104

埼玉県川口市栄町2-1-25 神谷栄町ビル7階

Banner text accent

Column

アーカイブ

  • Weblog化粧品

    ハイドロキノンとの付き合い方

    最近、予定は1日1個でないと疲れてしまいます^_^;

    昨日は午後に3つも入っていて、夜にはぐったりしていました。

     

    まずはインボイスの講習会に参加してきました。

    顧問税理士さんからもらった動画で概要を理解し、応用編の講習に参加し、今回は基礎編の講習会に参加してきました。

    行く度に「そうだったのか」があります。

    あれほどのボリュームたっぷりの内容を、1回で理解するのは無理なようです。

    あと2週間でインボイス制度が始まりますが・・・面倒の一言です。

     

    その後は取材。

    こちらの詳細はいずれ。

     

    最後は、ようやく私の復帰祝いをしようということで食事に出ました。

    「和食おかむら」さん。

    どれも美味しくて、食べたりおしゃべりに夢中だったりで写真撮り忘れ。まあ、いつものことです。

    川口は美味しいお店が増えてきましたね。

     

    そんな一日でした。

     

    雑談が長くなってしまいました。

    美容のお話を。

     

    退院してすぐの頃、時間があったので写真の考察をしていました。

    2名のお客様のシミの動きが早い・・・なぜだろう。

    共通点は、朝リセッターライティス、夜リセッターという2本使いでした。

    お一人は、シミを早く動かすためにアプローチを多彩にするため。

    もうお一人は、リセッターが強いので朝は軽めのライティス、夜だけしっかりとリセッターいう考えでの2本使いです。

     

    色々な組み合わせの方の写真を見て、お手入れの癖を思い出し、他の可能性を削除し。

    ハイドロキノンと紫外線の絡みが気になりました。

     

    業界最高値の濃度が配合されているリセラのハイドロキノンは、美白スピードが素晴らしいです。

    反面で、肌に負担も与えます(高濃度化粧品の宿命です)。

    肌に負担がかかっている状態で紫外線にあたると、UVがおろそかな方は刺激になりやすい=かえってシミができやすくなります。

    ※ハイドロキノンをつけているからシミはできない、とUV代わりに考えるのは間違いです。

    UVの差が影響している気がします。

     

    朝晩リセッターには完璧なUVが必須

    でも完璧にUVをしたって、リセッターをつけている以上は肌に負担を掛けている。

    朝はライティスの方が肌を守れる?なんて考えて・・・

    朝はリセッターライティスを始めてみることにしました。

    久しぶりの実験です。

    どうなるか、乞うご期待下さい。

     

    さて、体のお話。

    昨日の朝はスラリーだけにしました。※サービス価格で販売中

    プロテインが苦手な私ですが、ココア味のこれなら飲めるんです

    でもやっぱり苦手なので、規定量より少なめの水で溶いて一気飲み(たくさん飲みたくない)。

     

    お昼も抜いて、夜は外食しましたが、今朝もプロテイン。

    あとはお客様からいただいた巨峰をもぐもぐ。

    しっかりお腹を休ませたせいか、今度は腸が動き始めてお通じがとんでもないことに笑

     

    プロテインは良質のタンパク質摂取に繋がるので、おそらく髪ツヤもよくなるはず。

    肌も髪も爪も腸もきれいになってやるぞと気合い入ってます。

     

    体の話をした後でなんですが、けやきひろばでビール祭りやっていますね。

    海外ビールが飲みたい・・

    せっかく腸を整えたのに、無茶しそうです。