048-259-5104

埼玉県川口市栄町2-1-25 神谷栄町ビル7階

JR川口駅にあるエステサロンFD。脱毛・光フェイシャル・腸セラピー・リンパケアなどのエステコースをご用意しています。Dr.Recella取扱店です。どうぞお気軽にお立ち寄りください。

048-259-5104

埼玉県川口市栄町2-1-25 神谷栄町ビル7階

Banner text accent

Column

アーカイブ

  • サロンのできごと

    インボイス完結(多分)

    前回のサプリキャンペーンから約3ヶ月。

    美肌プラスの効果を感じるお声が集まってきました。

    お声もなにも、自他共に肌を見れば分かるレベルです。すごい!

     

    ニキビができにくくなった方。

    お肌のむらのある赤みが軽減された方。

    荒れることが少なくなった方。

    ニキビができにくくなった方が一番多いかなあ。

    体の成分バランスが乱れると肌に出やすく、バランスが整うと肌も落ち着くというのがよく分かります。

     

    さて。

    インボイス関連を顧問税理士先生に聞くときが来ました。

    丸投げにしたくなかったので、自分なりに勉強しました。

    準備万端にした上で、「私がするべきこと」を聞いてみました。

     

    「先生、今後はこういうことをしなくちゃなんですよね」

    「久保さんもうやっていますよ」

    「新たにこういうの必要なんですよね」

    「久保さんもうやっていますよ」

    (゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)

    私、すでに丁寧に真面目に帳簿をつけていたようです。

    新たにやらなければいけないことは、ほぼなさそうということが分かりました。

    勉強しすぎて、難しく考えすぎていました。

     

    教わった後に振り返ると、インボイス講習会ではえらくトンチンカンな質問をしていたと気付かされました。

    うわーーと頭を抱えて転げ回りたくなるレベルです。恥ずかしい・・。

    分からないから質問するんですもの。分かっていたら講習会に行きませんもの・・・と、自分を慰めています。

     

    まあなににせよ、これでインボイスが片付きました。

    次は何を考えなきゃかなと今後の自分の予定を見てみたら、かなり色々と入っています。

    まずは明日はまちゼミ開催です(1名追加席あり)

    7月に講師のお仕事があったから、2ヶ月ぶりです。

    そうそう、10月末の市産品フェアでまた講座をします。今度は腸講座です。詳細はいずれ。

     

    ところでオリジン弁当が開店しましたね!結構好きなんです。

    今日行っちゃおうかしらです(≧▽≦)