048-259-5104

埼玉県川口市栄町2-1-25 神谷栄町ビル7階

JR川口駅にあるエステサロンFD。脱毛・光フェイシャル・腸セラピー・リンパケアなどのエステコースをご用意しています。Dr.Recella取扱店です。どうぞお気軽にお立ち寄りください。

048-259-5104

埼玉県川口市栄町2-1-25 神谷栄町ビル7階

Banner text accent

Column

アーカイブ

  • 化粧品

    【11/16:実験結果追加】アクアのクレンジング、NEWボトルきました

    ※11月2日追記は一番下です

    ※11月16日追記は一番したです。

     

    早速本日2つ目のコラム^_^;

     

    11月1日と2日の予定が決まらずすみません。

    1日が未定になったり、2日が未定になったり、1〜2日が未定になったりしています。

    実は、日帰りで伊勢神宮に行こうか悩んでいるんです。

    でも椿大神社も行きたくて2日間休もうとしたり、いやいやどちらかにしようと1日にしたりとうろうろしています。

     

    いつもの私なら、とっくに新幹線も予約しています。

    ウダウダしていることが自分で不思議です。

    疲れがとれなくてだるいからなのか。

    それとも、以前伊勢神宮へ行った時に「合わない」と感じたことが気になっているのか。

     

    前に行ったのは2007年9月、コラムにも書いています。

    この時、近づくにつれて頭痛がしてきたんです。

    頭痛体質でないので「なんで?」と不思議で、五十鈴川に触れている時だけすっきりして、でもまた頭痛。

    合わないのかな?とか当時思いました。

    あとだるさ。確かに今週は忙しかったけれど、VXを飲んでも抜けないなんて、行くのを拒まれている?

     

    頭痛はなんでだろうと調べると、「解毒」とか出てきます。

    言っているのは江原さん・・神主さんとかが話していないかなと思ったのですが出てこず。

     

    無理矢理行くべきか、やめておくか。

    いっそ違うところへ行こうか。

    別の日に仕切り直そうか。

    月曜日には答えを出します。本当にらしくないです。

     

    これ、ここまでは金曜日に書いた文章なんです。

    日曜日の講師のお仕事が終わったら行く気が起きるのかなと思ったら、やっぱり気持ちが起きませんでした。

    牛久シャトーにはすぐに向かったのに。

     

    お出かけ日和が続く季節なので後ろ髪が引かれますが、お出かけはやめることにしました。

    不思議というのか分かりませんが、日曜日に休んでいないのに変なだるさは抜けました。絶対に今日はぐったりだと思いましたのに。珍しく伊勢に行く気になったから「呼ばれている」のかと思いましたが、呼ばれていないといことなのでしょうね。

     

    さて、ここからが本当の本題です。

    12月にリニューアルするアクアヴィーナスシリーズ。

    クレンジングの新しい詰替ボトルが届きました。

    今の青い詰替が、新しいボトルに入れば買い換える必要なしです。

    早速試してみました。

     

    新しいボトルです

     

    今のと並べてみます。細いなーと感じました。

     

    これが今の青ボトル+詰替。

    さあ、白いボトルにすっぽり入るでしょうか!

     

    だめでしたーーー。

    丁寧に入れてみたけれど、ここまでが精一杯です。

     

    改めて、青い詰替は2年間は販売継続です(おそらく2015年12月まで)

    白いボトルにいずれは買い換えが必要になるかと思います。

     

    と思ったら・・・・

     

     

    12月にキャンペーンがあるようです。

    クレンジングボトルをプレゼントしてくれるようです(ボトルだけですよ。中身はありません)

     

     

    クレンジング、化粧水、ジェル、ソープ、サンカットクリームを購入するとのようです。

    んーーそうきましたか。

     

    12月18日スタートのようですので、気になる方は覚えていて下さい。

     

    (追記)

    お客様とクレンジングボトルの話をしていて気付いたのですが、白いボトルの詰め替えが青いボトルに入るかを調べなくちゃでしたね^_^;

    あわわわわと、慌ててコメントを書きに戻って参りました。お恥ずかしい〜

    まだ詰替は手元にないので、改めてご報告させていただきます。

     

     

    【11月2日追記】

    NEW詰替を旧ボトルに入れてみました。

    これが入れば、新しいボトルを買う必要はありません。

     

    ひとまず入りました。すごくいけそう。

    あとは蓋をきっちり出来るかどうか。

     

    ぬぬっ!ギリギリ肩がだめかもしれません。

    きっちり蓋が閉められない予感。

     

    微妙〜。でも多分ダメっぽいです。

    袋に穴が開いちゃうので、蓋をきっちりはめるところまでは確かめられず。

     

    これはボトル買い換えが必要かもしれない、が結論です。

    残念です(>_<)

     

    【11月16日追記】

    営業くんが、青ボトルに新しいレフィルを入れて使っているそうです!!!

    詳細を聞きましたよ。

    「無理矢理入れました」(入るんだ!でもやっぱりきついみたい)

    「出にくくなる時があります」

    「まだ使い切れていませんが、おそらくきれいに使い切れず残りそう」

    とのこと。

    やっぱり企画が違うので、厳しそうです。

     

    ようやく生の声が聞けました。

    自信を持って、「やめたほうがいい」です。