048-259-5104

埼玉県川口市栄町2-1-25 神谷栄町ビル7階

JR川口駅にあるエステサロンFD。脱毛・光フェイシャル・腸セラピー・リンパケアなどのエステコースをご用意しています。Dr.Recella取扱店です。どうぞお気軽にお立ち寄りください。

048-259-5104

埼玉県川口市栄町2-1-25 神谷栄町ビル7階

Banner text accent

Column

アーカイブ

  • サロンのできごと

    お忘れ物対策

    最近忘れ物が急増しております

    原因はこれ。

    冬仕様のソファカバーです。

    ここに赤系統のものを置くと、気付きづらくなってしまうのです。

     

    例えば私のストゥール。

    分かる方ですが、もう少し淡い色の方が忘れてしまいました

     

    赤フレームのメガネを置いてみました。

    ハズキルーペなので太いのですが、それでも見えづらいです。

     

    赤ボールペン。これも忘れそうです。

     

    そこで、皆さんが座って荷物を置きそうなところにシートを置かせていただきました。

    本当はソファの端から端まで敷きたかったのですが、売ってなく・・一部分です。

     

    見やすいですね!

    これで忘れ物対策になるかと思います。

     

    たくさんの御迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。

     

    ついでにクッションをクリスマス仕様にしてみました。

    ここだけシーズン先取りです。

  • 近況

    25年ぶりの会でした

    昨日は昔のバイト仲間と当時の上司とのお食事会でした。

    25年ぶりです!

    心の中でさえも「老けた」「変わった」と思われたくありません。

    気合いいれてのぞみました。

     

    まず、間食禁止。

    お菓子ネタが全然なかったかと思いますが、2週間程前からおやつを食べませんでした。

    食べなくてもなんとかなるのがおやつなんですよね。

    ちなみに前日の豆大福は、我慢の限界がきて食べちゃいました。

     

    お肌は、2週間前にハーバルシーをしました。

    これで肌状態はよし!

    たるみのダメ押しに、これ。

    頬をシュッと、ぎゅっとしました。

    これが当たらない箇所は、部分的にビルドケア。

    というか、自分で自分の顔にできる施術が限られているのでこれくらいしかできないのです。

     

    そして、2日前と当日朝にフレッシュマスク。

    お気に入りです。

     

    当日朝は美肌コンセントレート。

    これで筋肉も表皮もインナーもよし!

    先週はすごい忙しかったので疲れ顔でしたが、これでなんとか復活しました。

     

    場所は新宿。

    みんな良いお年なので、和食。

     

    デザートはプリン。

    楽しく無事に会は終了しました。私は幹事だったので、ホッと一段落です。

     

    このプリンが私の我慢終了の合図となってしまい、家に帰ってから食べる食べる笑

    ずーっと節制は性格的に無理なようです。

     

    時々大事な予定を入れると、気が引き締まって良いですね。

    家にお客様を呼ぶと掃除をするみたいな。

    普段からきちんとしておけば・・という正論はひとまず置いておきます^_^;