048-259-5104

埼玉県川口市栄町2-1-25 神谷栄町ビル7階

JR川口駅にあるエステサロンFD。脱毛・光フェイシャル・腸セラピー・リンパケアなどのエステコースをご用意しています。Dr.Recella取扱店です。どうぞお気軽にお立ち寄りください。

048-259-5104

埼玉県川口市栄町2-1-25 神谷栄町ビル7階

Banner text accent

Column

アーカイブ

  • サロンのできごと

    午後、お休みします

    昨日は豪雨でしたね。

    あんな日だというのに、キャンセルは一つもなくありがとうございました。

    お客様のぬれた洋服をサロンで乾かしていたせいか、サロン内も乾燥しませんでした笑

     

    一雨ごとに日差しが強くなる気がします。

    そろそろ日傘、ファンデオンなど必須ですよ。

     

    日焼けをした後にリセッターをつけるという方が時々いらっしゃいます。

    リセッターは緊急ケアではありませんので、別の方法が良いです。

    例えばスーパーホワイトマスクをする、ピクノプレシャスをつける、プラセンタをつけまくる、クリスタルヴェール多めに飲む、美肌プラスを多めに飲む、等々。

    私は一番頼っているのはプラセンタかな。

     

    リセッターの使い方でもう一つ。

    肝斑にリセッターをいっぱいつけるのは、違いますのでご注意下さい。

    肝斑はしっとりさせた方が良いのですが、リセッターは乾燥させます。

    それに「強い」ので、刺激になります。

    肝斑にガンガンつけるなら、リッチホワイトエッセンスが一番です(リセラアイテムの場合で、プラセンタも最高ですよ)。

     

    夏の準備は情報収集も大事です。今のうちに対策を覚えておいてください。

     

    さて、今日は午後はお休みをいただいてお出かけしてきます。

    実家へ行かなくてはならず、ついでに幼なじみに会い、幹事をしている同窓会の下見をし、元同僚に会い、友人の誕生日でもありと盛りだくさんの予定をこなしてきます。

    とはいえ、忙しいと言うよりは楽しみな気分転換です。

    ついでに桜も見てきますね♪