048-259-5104

埼玉県川口市栄町2-1-25 神谷栄町ビル7階

JR川口駅にあるエステサロンFD。脱毛・光フェイシャル・腸セラピー・リンパケアなどのエステコースをご用意しています。Dr.Recella取扱店です。どうぞお気軽にお立ち寄りください。

048-259-5104

埼玉県川口市栄町2-1-25 神谷栄町ビル7階

Banner text accent

Column

アーカイブ

  • サロンのできごと

    まこも蒸し3回目

    明日は毎年恒例のビューティーワールドです。

    午前は普通にお仕事をしますが、午後は出掛けます。

    大きな目的はないので、市場調査でしょうか。なのであまり時間をかけないと思います。知り合いに会っちゃうと長くなったりするのですが。

    夜のお仕事が入らなければ、戻ってこないかもしれません。

     

    今日の午後はお客様が体調不良でキャンセル。

    今しかない!とまこも蒸しをやりました。3週間ぶり、3回目です。

    今回も1回目とも2回目とも違う発見がありました。

     

    まず、うっかりネックレスをしたまま始めてしまったのですが、数分で「熱い!」。そこだけ熱をもってしまい、慌ててはずしました。アクセサリーは取りましょう。

     

    足が冷たいままだったというお声をお二人からいただきました。私もそうでしたが、今回気付いたことがありました。

     

    あぐら、もしくは体育座りだと足がじわーっと温かくなります。直接蒸気にあててしまうんです。20分くらいで足裏が柔らかくなり、終えた今はポカポカしています。

     

    私、ここ数日イライラが抜けなくて困っていました。原因は分かっているのですが、珍しく切り替えが出来ずに困っていました。「浄化というなら、私の負の感情を浄化できるのか実験」なんて思いましたら、10分くらいで抜けていました。今も原因に対して不満の気持ちはありますが、感情が尖ってなくてまろやかです。「感情の浄化、あるかも」です。

     

    今回は恐ろしいことに、2度寝落ちしました。同じ姿勢だと火傷が危ないので危険ですが、寝てしまいました。1回目は5分で目が覚め、次は10分。ストンと落ちて驚きました。ちなみに姿勢は体育座りの時です。

     

    温度設定ですが、何度か好き勝手に温度を変えました。マントを巻き込むと危ないのでご自身でやって欲しくないのですが、何か工夫すればお任せできるかも。自分でこまめに出来たら嬉しいですよね?ちょっと考えてみます。

     

    ただいま温かくて優しいまろやかなマントに包まれている感じです。心地よかったー!

     

    「もっと熱いと思っていました。なぜ熱くないのですか?」と聞かれました。

    秘密はこれ。鉄の塊「鉄神」を一緒に煮ています。蒸気をまろやかにしてくれるんです。島根のたたら操業の際に出る鉄だそうで、「もののけ姫」ってあのあたりが舞台でしたよね。

     

    さて、まこも蒸しに慣れてきました。

    ご希望コース+1時間でお受けできます。

    まこも蒸しだけだと、1時間半で時間が余るくらいです。

     

    お水は500mlを飲み切っちゃう方がほとんどです。すごい!

    汗はだらだらにかく方はいらっしゃらないので、終わりはドロドロではなくすっきりされています。

    プレリンパドレナージュを前にするか、後にするかは明確な差が分からず・・。ただ、当たり前ですがまこも蒸し→プレリンパドレナージュの方が体が圧倒的に柔らかいです。

     

    効果は人それぞれです。

    トイレ行きまくった方、排便が何度もあった方(下痢ではなく)。睡眠の質の向上は多くの方が感じています。ただ・・どの方も弱い気がします。2回目移行が楽しみです。2回目と言えば、すぐに2回目の予約率が高いです。皆さんの満足度が感じられて嬉しいです。

     

    あとリピート率が素晴らしいです!芯の芯から温めるって気持ちいいです。

     

    ところで、お客様から広島土産をいただきました。にしき堂さんじゃないですか!

     

    こしあんも粒あんも抹茶もあります。贅沢です(≧▽≦)

     

    鹿の絵が!

    もっちもちで大変美味しかったです。ご馳走様でした。

     

    まこも蒸しを終えて、洋服を着た瞬間にピンポーン。

    来月のキャンペーンで使うグッズが届きました。やっぱり宅配が来ましたよ。危ないところでした。