048-259-5104

埼玉県川口市栄町2-1-25 神谷栄町ビル7階

JR川口駅にあるエステサロンFD。脱毛・光フェイシャル・腸セラピー・リンパケアなどのエステコースをご用意しています。Dr.Recella取扱店です。どうぞお気軽にお立ち寄りください。

048-259-5104

埼玉県川口市栄町2-1-25 神谷栄町ビル7階

Banner text accent

Column

アーカイブ

  • お出掛けサロンのできごと

    プレリンパドレナージュとまこも蒸し、前後の答え

    ヨモギ茶、お客様に好評です!

    が、私には野草の味にしか思えません(実際野草です。)

     

    それはさておきまして、昨日のお二人連続でまこも蒸しはとてもスムーズにできました。

    時間配分は予測通りに進み、トラブルなし。自信がつきました。

    2人同時にできるようになったらいいなとか思っていたのですが、よく考えたら2人同時だとブレーカーが落ちるということに気付きました。お二人同時、できないことが判明(T_T)

     

    昨日のお客様はお二人でご来店されました。ちなみにお母様とお嬢様。

    お一人目の方は、プレリンパドレナージュ→まこも蒸し。

    お二人目の方は、まこも蒸し→プレリンパドレナージュでした。

     

    先にプレリンパドレナージュをした場合は、体が硬くてリンパのつまりもあり大変でした。

    まこも蒸し後にした場合はものすごく柔らかい!流れる!素晴らしい!

    こんなにはっきりと差が出るとは思いませんでした。「先にまこも蒸し」の方が良いが私の答えです。

     

    お客様、お二人ともだくだくに汗をかいていらっしゃいました。すごかったです。

    毒素全部出たのではないかくらいです。

    終えた後のお顔がものすごいすっきりされていましたし、終えてから笑顔が増えたのも特筆事項でした。

     

    さて、本日のお話。

    もう数ヶ月前のお話ですが、出雲大社の縁結びの糸でつけたボタンが取れてしまいました。悪縁が切れたのかしらなんて喜んでいましたが、放置にもしておけません。午前中に時間があったので、出雲大社東京分祠まで行ってきました。麻布方面に行くのなら、東京三大たい焼きの最後の一つ、波花家総本店に寄ってくることにしました。これにてコンプリートです。

     

    まずは出雲大社東京分祠。縁結びをお願いしてきました。

     

    六本木にいますが、麻布十番まで歩きます。15分くらいでしょうか。

    行列なし!やったー。

    たい焼きとやきそばも買っちゃいました。

    外がパリパリ、あんこは甘さ超控えめ。美味しい!

    柳屋さんもわかばさんも美味しかったけれど、これも美味しい。甲乙決めがたい味です。全部食べてみて良かったです。

     

    このたい焼き屋さんの近くに、気になる神社を見つけました。たい焼きゲット後に寄ってみました。

    十番稲荷神社。七福神の宝船巡拝場になっているそうで、知りませんでした!(宝船の像は撮影し忘れました^_^;)

    ちょうどアジサイ祭をしていました。まだこれからのようです。

    こちらはカエルのが有名だとか。

    おおっ!鎮座。こってり丸くて可愛いじゃないですか。

    みんな撫でているようです。

    思いがけず出会ってしまった神社でした。

     

    さて、戻って縁結びの糸でボタンを縫います。

     

    たくさんあるので、ユニフォームとエプロンにも縫い付けました。お守りと同じで1年ごとに付け替える方が良いのでしょうが、以前の糸を切るのは縁を切るようで出来ませんでした。増えていく一方になりそうです。

     

    赤い糸も白い糸もたくさん余りました。もし欲しいという方がいらしたら、お裾分けいたします。

    ですが、わしゃわしゃになっています。目の前でほどきますので「え、こんな感じになっちゃっているの?」と引かないでくださいね^_^;

     

    今ってプレゼントが多いですよね。

    まこも蒸しの方で、ご希望の方にヨモギ茶どうぞ(先着10名、あと9名)

    リセラの社員さんから、サンプル3点プレゼント

    縁結びの糸

    私が忘れているものがあったら、お声をかけて下さいね。