048-259-5104

埼玉県川口市栄町2-1-25 神谷栄町ビル7階

JR川口駅にあるエステサロンFD。脱毛・光フェイシャル・腸セラピー・リンパケアなどのエステコースをご用意しています。Dr.Recella取扱店です。どうぞお気軽にお立ち寄りください。

048-259-5104

埼玉県川口市栄町2-1-25 神谷栄町ビル7階

Banner text accent

Column

海泥パックが苦手な方はいますか?

ホーム > サロンのできごと > 海泥パックが苦手な方はいますか?

キーワード検索

月別アーカイブ

海泥パックが苦手な方はいますか?

海泥パックといったら、FDでは鎮静の代名詞。
赤みを落ち着かせたり、乾燥を落ち着かせたり、ここぞという時の助けてパックです。

ですが、お一人だけこのパックに反応してしまう方がいらっしゃいます。
お帰りになってから、後で必ず赤みが出てしまうのです。

パックに信頼を持ち続けるためには原因究明が必要です。
お客様に詳細をお聞きして、リセラに持ち込みました。
ここでさすがはリセラ。
質問は「このパックで肌が荒れた方はいらっしゃいますか?」
回答が「全成分を解析するので、お時間をください」
本気で取り組んでくれました。

3週間くらいかかったでしょうか。
とうとう分析結果が出ました。

お客様が元々ご存知の反応成分はなし(元々超敏感肌の方です)。
もし可能性を考えるならこれかもという成分をいくつか提示してくれました。

次はお客様とご相談です。
「これです!」。
その成分が入っている化粧品で同じことが起きたことがあるそうです。
お互いに「すっきりしましたね」

お客様は超超超敏感肌であること。
体調が肌に出やすい方であること。
これらを踏まえて、誰しもに同じことがあるとは限りません。

化粧品は全成分表示になりましたが、これはむしろ分からなくなった取り決めなんです。
成分が書いてあるから安心せず、あれ?と思ったらいつでもご相談くださいね。
ついでに、あの細かさは老眼泣かせですよね”(-“”-)”

6月は肌も体も心も乱れやすい時です。
あれ?が起きやすいです。
自律神経を整えることを中心にするのもお勧めですよ。

これからそのお客様がご来店。
もうあの方の6月のパックはコレと決めているんです。
体から整えていくコースで丁寧なケアを心がけます(*^^*)

そしてこんなところに、ひょっこりビンゴ2個目。
「10」です。
ビンゴコール熱望中です。