048-259-5104

埼玉県川口市栄町2-1-25 神谷栄町ビル7階

JR川口駅にあるエステサロンFD。脱毛・光フェイシャル・腸セラピー・リンパケアなどのエステコースをご用意しています。Dr.Recella取扱店です。どうぞお気軽にお立ち寄りください。

048-259-5104

埼玉県川口市栄町2-1-25 神谷栄町ビル7階

Banner text accent

Column

市産品フェアで出張講座でした

ホーム > サロンのできごと > 市産品フェアで出張講座でした

キーワード検索

月別アーカイブ

市産品フェアで出張講座でした

お知らせがいっぱいです。

まずは昨日、市産品フェアにて出張腸セラピー講座をしてきました。

去年に続いて2回目です。

ギリギリに準備を終えたので、不安なままに会場入りです。

4コマ目が私。

ミニ畳が欲しくて、また参加しちゃいました。

こーんなにたくさんの畳から選びます。

オーソドックスな畳にしようと思っていたのですが「これがいいよ」と勧められたものにしてみてみました。

完成品がこれ。

ピンク色の素敵な畳になりました。

うん、この方がサロンに合います。

今回はこの上に花瓶をのせて、お花を飾る予定です。

どこに置こうかというところから悩んでおり(玄関口と思っているのですが)、そのうちお披露目しますね。

 

出番待ちの間は緊張するのでうろうろ。

カメラ好きな私は、カメラマンさんにちょっかいだしたりしていました。

最近女性の方が多い気がします。

かっこいいなあ。憧れるなあ。

 

さて、私の出番・・大緊張。

お客様の姿が見えて、ものすごく心強かったです。

予定があると聞いていた方が駆け付けてくださったり、感動レベルで感謝でした。

今回は体を動かすことをメインに。

終えてから「聞けて良かった」とか「先生握手!」とか「お店に行くわ」とか、嬉しいお言葉をたくさんいただきました。

楽しい時間を過ごさせてもらいました。

2回目にして、色々と改善点がはっきり見えました。

3回目には良いものができそうだけれど・・2回やらせてもらったから、来年は他のお店さんへバトンタッチかな。

 

そうそう、写真を撮ってくださった鳩ケ谷市の方。

ご自身ではなく「背中の文字を紹介してください」と言われたので撮影のお礼にパシャリ&ブログアップ。

この「うどん」の意味するところを聞き忘れました・・。

鳩ケ谷ってうどんが有名?違いますよね。

お写真だけで説明ができずすみません。

 

さて、終わった後は自分にご褒美

去年はミニストップのソフトクリームでしたが、今年はデニーズのミニチョコサンデー。

チョコレート味が食べたかったんです。

 

ついでにちょっと買い物に出ました。

何を血迷ったのか、今頃にハロウィングッズを買い足してしまいました。

だって、とても安くなっていたんですもの。。。

猫さん。

去年までいたバルーンの猫さんは空気が入らなくなってしまったので引退。

2代目が無事に見つかりました。

 

それから・・本当にもう、これこそ何を血迷ったのか・・・

クモの巣を買っちゃいました。

エステサロンにクモの巣ってどうなの??

しかもドアがある壁には張れないので、この場所にしか設置できず。

よーく見ると、クモもくっついているんです。

お顔の写真にぼかしをいれてしまいましたが、ぼかし付近におります。

だって、安かったんですもの。。。

 

それから、久しぶりに観葉植物が加わりました。

最近マドカズラが弱ってしまっているので、新しいのを見に行ったらこちらに浮気。

シェフレラです。

花と緑が多いサロンって空気が良いですよね。

絶対に良い気が流れていそうです。

もう一鉢、来月になりますが増える予定です。

 

さて、次は来週の講習会&コンテストです。

いい加減、カンファレンスの準備をしておかなくちゃ。

それが終われば、本来のお勉強に戻れます。

11月のキャンペーン、クリスマスキャンペーン、1月のお年賀、全て決まりました。

お休みが多くて慌ただしくて申し訳ありませんが、もう少しです。

ご理解のほど、よろしくお願いいたします。