048-259-5104

埼玉県川口市栄町2-1-25 神谷栄町ビル7階

JR川口駅にあるエステサロンFD。脱毛・光フェイシャル・腸セラピー・リンパケアなどのエステコースをご用意しています。Dr.Recella取扱店です。どうぞお気軽にお立ち寄りください。

048-259-5104

埼玉県川口市栄町2-1-25 神谷栄町ビル7階

Banner text accent

Column

サマーランド「あじさい園」

ホーム > お出掛け > サマーランド「あじさい園」

キーワード検索

月別アーカイブ

サマーランド「あじさい園」

最近、続けてお二人の方から肌を褒めていただきました。
久々です。嬉しい。

思い当たる理由は2つ。

1つは真面目にウォッシングをしていること。
アクアビーナスを2ヶ月ほど使っていたんです。
その後ADSに戻したのですが、ウォッシングをさぼっていました。
再開して1か月目に褒められました。

2つ目は、佐藤の練習台としてエステを受けていること。
普段は講習会でのモデルでしか受けないので、1か月空けずにエステを受けるのは初めてです。
サロンケアってこんなに肌の状態を良くするのかと、今更ながらに自分の肌で感じました。

さて、雑談はさておき本日のビンゴ。
「70」です。
リーチのお声がいくつか入ってきていますが、ここからが長いんですよね・・。


昨日はずっと雨でしたね。
行きたいところが2つあったのですが、1つは悪天候のため断念。
もう一つは雨の日こそ相応しい場かと、車を出して行ってきちゃいました。
サマーランドの「あじさい園」です。

前にも書きましたが、紫陽花はあまり好きな方ではありません。
が、サマーランドの紫陽花は「白」。アナベルという品種です。
以前、画像を見たことがあり、一度見てみたいと思っていました。
本当は7月初頭が良いらしいのですが、今年は早いようです。

1時間ほどで到着。
駐車場は数台しかいません。
さすがはこんな雨の日、空いていますよ♪

青やピンクの紫陽花を通り抜けて・・ありました!


1つ1つはこのようなお花です。


結構な雨の中を傘を持っての撮影なので、今回は写真に気合が入っておりません。
本気で撮影に来ている男性がいましたが、レンジャー部隊のような服装でした。濡れる気満々のようでした。

結構な坂道を登っていくと、斜面地一体に3000株のアナベルが!

「アナベルの雪山」という名称がついていました。

これで5分咲きだそうです。来週が最高の見ごろでしょうか。
紫陽花は長く咲いてくれるので、しばらく楽しめそうですよね。

更に、アジサイ園を見渡せる展望台があるようです。

登ってみました。

ああ、悪天候のため、途中で「CLOSED」の看板。残念。

私って、こんなことばっかり(-_-;)

滝もあるそうです。
こんな天気だけれど行っちゃいますよ。

山の中をてくてく。沢登りの様相です。

人がいなさ過ぎて、クマか猪でも出るんじゃないかとヒヤヒヤしました。

滝です!

まあ、見ての通り可愛い滝でした。でも満足。

アジサイって街に普通に咲いているので、特別感を持てませんでした。
が、きちんと育てられたアジサイは街の紫陽花と全く違った印象でした。
お勧めです。

久々に鎌倉の長谷寺か明月院にも行きたくなりました。
最後にアジサイの季節にいったのは中学生の時。
今は違った気持ちで眺めることができるかもしれません。
混んでいない時がいいですね。