048-259-5104

埼玉県川口市栄町2-1-25 神谷栄町ビル7階

JR川口駅にあるエステサロンFD。脱毛・光フェイシャル・腸セラピー・リンパケアなどのエステコースをご用意しています。Dr.Recella取扱店です。どうぞお気軽にお立ち寄りください。

048-259-5104

埼玉県川口市栄町2-1-25 神谷栄町ビル7階

Banner text accent

Column

神社巡り、美容編

神社巡り、美容編

リンパドレナージュボディを受けたお客様。結構な好転反応が来たそうです。3日ほど風邪を引いたかなと思うほどぐったりで、その後とてもすっきりしたとか。ただ流すだけですのに、体にきちんと働きかける手技なのですね。

 

さて。

日曜日に神社へ行ったお話を書きましたが、美容編を。

鳥居をくぐったら日傘をささないと決めています。

行列が多かったので、2時間ほど日傘なしで屋外にいました。スプレー式の日焼け止めを持っていたのですが、人混みではしづらいです。こういう時はファンデオン、しかも手の平に出してつける方法だったなあと思いました。結局朝のお手入れでつけたサンカットクリームに頼っただけの、恐ろしい2時間となってしまいました。

 

帰宅後に日焼けケアをしました。シミにするわけにはいきません。

シミ対策って、大きく3つなんです。

1)化学変化でメラニンが出来るのですが、その化学変化を途中でカットする。

2)出来たシミを分解する

3)出来たシミを早く浮き上がらせて追い出す。

どの段階かでお手入れが変わってきます。

 

例えばハイドロキノンは1と2に強いとか、プロレチノは3に強いとか。今回の私は1対策だったので、プラセンタを選びました。ちなみにプラセンタは1〜3全部いけます。

ピュアエッセンスをびちゃびちゃにつけておきました。なんとか落ち着きますように。

 

ついでに、ずっとさぼっていた目元ケアを復活させました。

久しぶりにリンクルエッセンスを手に取ったら・・出ない。使い切っちゃったっけ?と光に透かして見たら、まだたっぷりあります。

こういう時は、逆さまにして空打ちを10回ほどやります。そうすると出てきます。トーニングやウォッシングでもこの方法は使えますよ。

 

空き時間にちょこちょこやって、パズルが完成しましたよ。

ひとまずボディルームに飾ってみました。