キーワード検索
月別アーカイブ
これに合うのは、これ。
メイクの時に「まつげ、長っ!」と自分で突っ込んでしまいました。
まつげは元々短い方なのですが、ビューラーで挟んだ時に金具の上に飛び出るようになりました(伝わりますか?)
年末から始めたので、2ヶ月弱?長くなりました。
美容液はまだまだあります。どのくらいもつのでしょうね。
ところで、私はイベントの時には髪をかためます。一番多いのはバームでしょうか。次がワックス。
その日はリセラのヘアソープでは落ちません。美容院で購入しているシャンプーを使います。
先日美容師さんに「今日はシャンプーを買って帰ります」と伝えたら、一緒にコンディショナーも並べてくれました。
「シャンプーだけで」と言おうかと思ったけれど、なんだか言えなくてそのまま買って帰りました。
久々にリセラ以外のコンディショナーを使ってみたら、翌日がすごかった!
なめらか、いい香り、しっとり。
この日はバームを使わなかったので、リセラのヘアソープを使いました。が、このコンディショナーの感触が全然落ちないんです。
このコンディショナーを落とすには、セットのシャンプーでないとだめなんだと。そしてシャンプーの洗浄力から守るにはこのコンディショナーでないとダメなんだなと思いました。
お顔のお手入れも一緒ですよね。
化粧品は一社で全部揃えた方がいいです。
強い洗浄力のクレンジング、優しいソープ、水みたいな化粧水、こってりクリーム。という会社があります。
優しいクレンジング、強めのソープ、栄養たっぷり化粧水、蓋をするだけのジェルクリーム、という会社もあります。
これを混ぜると、
強いクレンジング、強いソープ、水みたいな化粧水、蓋するだけのジェル・・絶対乾燥肌一直線です。
優しいクレンジング、優しいソープ、栄養たっぷり化粧水、こってりクリーム・・汚れが取りきれず、化粧水以降が入っていきません。
次に何をするかを考えながら、メーカーは化粧品を作っています。他社のものが混じると、その計画が壊れます。
一社で揃えた方がいいですよ。
そしてここにメイクも加わるんです。
しっかりメイクは優しいクレンジングだと落ちきれません。
しっかりメイク、強いクレンジングだと、肌に負担です。
というか、優しいクレンジングでも落ちないメイクはそもそも肌に負担です。
メイク用品も出しているメーカーさんは、自社のクレンジングで落ちるものを想定しています。
強いところは強いです。
優しいところは優しいです。
強すぎると、今は良くても最終的に敏感肌、乾燥肌、くすみ(全体的な色素沈着)、シミ、小じわの恐れが出てきます。(おどしではなく。メカニズムは説明できます)
クレンジングからメイクまで、全部通しで考えて使ってくださいね。
最後にリバイブスキンコースの情報を。
お顔の小顔感は首ケアを入れた方がお顔の下半分が圧倒的に変わります。
首のしわや肌質が気にならなくても、たるみが気になる方は首ケアも絶対に入れた方がいいですよ!