048-259-5104

埼玉県川口市栄町2-1-25 神谷栄町ビル7階

JR川口駅にあるエステサロンFD。脱毛・光フェイシャル・腸セラピー・リンパケアなどのエステコースをご用意しています。Dr.Recella取扱店です。どうぞお気軽にお立ち寄りください。

048-259-5104

埼玉県川口市栄町2-1-25 神谷栄町ビル7階

Banner text accent

Column

ひっくり返りました

キーワード検索

月別アーカイブ

ひっくり返りました

昨日は十数年ぶり、いやそれ以上ぶりにお酒でダウンしました。

 

夜は早上がりをさせてもらって、お食事へ。ワイン1杯飲みました。

次はバーへ行き、スコッチソーダ割りを1杯。

私は酔うのが早いですが分解するのも早いので、ゆっくりゆっくり飲めば1杯飲めます。

昨日は話が盛り上がりすぎて、分解速度よりも速いピッチで飲んでしまいました。

 

1杯飲みきったところで「ぞわぞわぞわ〜」が来て、これやばい奴だと慌てました。

お店に迷惑をかけたくなかったので急いでお会計、お店の外に出たらベンチがあったのでそこでバタンキュー。

吐けたら楽なのでしょうけれど、私は吐けないんですよね。

動けないし、冷や汗まで出てくるし、横になりながら酔いのビッグウェーブが去るのを待ちました。

 

繰り返しますが、分解は早いんです。

20分くらい経ったら立てるようになり、帰宅しました。

 

よく酔っ払ってお手入れしないで寝ちゃったというお話をお聞きします。

私は「えいやあ」とクレンジングを顔につけちゃいます。もう洗うしかありません。

髪につく、服が濡れるという気持ちがあると、洋服を脱ぎます。脱いだら寒いのでシャワーへ。そうするとちゃんとお手入れをします。

今回も目が覚めたところで水分を摂り、お風呂に入り、いつも通りのお手入れをして寝ました。

 

そのような訳で、昨日退店後に受けたメールにきちんとお返事ができず、申し訳ありませんでした。

ひっくり返っておりました。

いい年してお酒でミスるなんてお恥ずかしい・・。

限度量は超えていなかったのですが、ピッチを間違えました。

 

今朝は肝臓に無理をさせたので、プラセンタ投入。

飲む前も良いけれど、飲んだ後のメンテにもよいです。

 

ショックなことが1つ。

倒れていて、起き上がったときにピアスのキャッチがないことに気付きました。

ピアスはかろうじて残っていましたが、またもやキャッチだけ・・あれ、高かったのに(T_T)

探したかったのですが、下を向いて探し回る気力も元気もなし。泣く泣く帰りました。

場所は分かっているので、今日探しに行こうか悩んでいます。

 

 

お話変わって。

お客様と川口のケーキ屋さんの話になりました。

「アンパルフェさんって知っている?あそこの焼き菓子、すごく美味しいよ」と言われて、10年くらい行っていないことに気付きました。

確かに焼き菓子が美味しかった記憶です。

久しぶりに行ってきました。

遠いようで、結構すぐつくんですよね。

 

あれもこれも。真ん中はレモンケーキ。懐かしくて買っちゃいました。

お洒落なお店というよりは、素朴なお店。

焼き菓子だけのつもりがシュークリームも買ってしまいまして、これだけ賞味期限が本日中だったので食べちゃいました。

おいしーい!周りのサクサクシュー生地が好みです。

で、シュークリームを食べちゃったので焼き菓子は我慢。本日いただきます。

あ!今日はお客様がシフォンケーキを持ってきてくださる!

・・焼き菓子は来週いただきます。

楽しみです。

(体重が戻ったので、好き勝手な食事が戻ってきました←学習していない)

 

 

最近お客様からいただいたお菓子レポートを書いておりません。

新規の方から「何か持って行った方がいいですか?」と聞かれてしまいまして、そんな風に思わせてしまってはいけないと控え気味にしております。

ご紹介していなくても、いつも裏で猛烈に感謝しております。