キーワード検索
月別アーカイブ
25日にご迷惑をおかけしたら。
昨日は自宅で映画を2本も見ちゃいました。
ブラッド・ピットって61歳になっていたのですね。
ファンの方に怒られそうですが、「セブン」以来でして・・時間の経過に驚いてしまいました。
新しい鏡台がきました!!
まさかの朝の九時に搬入。
日曜日でしたが早めにサロンに来て掃除をして待ちました。
ついにちゃんとした鏡台です。嬉しい(T▽T)
レイアウトはこれから考えます。
ひとまず以前の鏡台の場所に置き、テーブルを少し動かしたら違和感。
足とガラス板の接着部がはずれていました(゚Д゚;)
ガラス板を持ち上げると、足が倒れます。
これは危ないです。
早めにテーブルを交換しないといけません。
でも鏡台を頑張って買ったばかりですのに、また・・。
電化製品が一気に壊れる時に似ています。
本当は朝一で鏡台を受け取ったら、早起きついでに遠出をするはずでした。
そのまま車を出して、あちこちの家具屋さんを走り回りました。
ある品揃え最大の大型店舗でようやく見つけました。が・・高い。
悩みながらうろうろしていたら、陳列棚が目に入りました。これいいなあ。
今はもらいものの長机を代用していますが、かっこ悪いと思っていました。
ちゃんとした棚が欲しい!
が・・こちらも高い。
悩んでいたら店員さんが「何をお探しですか」と声をかけてくれました。
「これとこれが気になっているのですが、予算○万円なのでため息をついています」(←全然買えない予算)
「(電卓はじいて)こちらでは・・それでも少々予算オーバーではありますが」
えっ!値下げありなの!?でも予算はオーバー・・でもでもでもでも「いただきます!!」
予定外に、サロンにテーブル&陳列棚が入ることになりました。
テーブルは壊れたから仕方ないとはいえ、棚は贅沢品かしら。でも開店以来23年我慢したのだから、よし!と自分に言い聞かせています。
開店当初から、決め事が1つありました。
「毎年何か1つ、大きなことをする」
一気にはできないので、少しずつサロンを作っていこうと思ったのです。
ある年は新しい技術を習いに、ある年は新しい美容機を入れたりとしてきました。
振り返ると、一度もサロン内のインテリアにしっかりお金をかけたことがありませんでした。
エステ以外のことにお金をかけるのは、なんだか罪悪感に襲われます。
が、これも大事ですよね。うん。
またもや自分に言い聞かせています。
で、最短の搬入が9月25日だそうです。
10分ほどですが、ソファのお部屋に作業員さんが入って作業をします。※何時に来るかは分かりません。
作業員さんが入ってくるのが苦手な方は、25日のご予約は避けていただけたらと思います。
もしですが、もしこの時間にぶつかってしまったお客様は、お詫びにどのコースであっても20%オフにさせていただきます。
※お会計が終わった後に作業員さんが来た時は、対象外とさせていただきます。
模様替えの完成は来週25日となりました。
私と一緒に楽しみにしていただけると嬉しいです!