048-259-5104

埼玉県川口市栄町2-1-25 神谷栄町ビル7階

JR川口駅にあるエステサロンFD。脱毛・光フェイシャル・腸セラピー・リンパケアなどのエステコースをご用意しています。Dr.Recella取扱店です。どうぞお気軽にお立ち寄りください。

048-259-5104

埼玉県川口市栄町2-1-25 神谷栄町ビル7階

Banner text accent

Column

プロレチノ再開?

キーワード検索

月別アーカイブ

プロレチノ再開?

台風の風がすごいですね。

思い出すのはコロナの時。

換気をしなければいけなかったので、台風でも窓を開けて接客をしました。

 

防水カーテンに換えて、でもカーテンがぶわぶわと舞ってしまって、でも窓を閉めるわけにいかなくて。

窓際やソファ、美容機、お客様の鞄など、全部バスタオルで雨に濡れないように守りました。

ありがたかったのが、なぜかそういう時は毎回同じお客様がいらしていて「私の時っていつもこうですよね」と笑ってくださったことです。

 

さて、暑い日があるものの秋になりましたね。

紫外線の強い間はプロレチノを休んでいた方、もう再開して大丈夫ですよ。

 

レチノール断ちをしたくてプロレチノを休んでいる方は、最低3ヶ月です。

 

私は再開しましたが、肌にハリと弾力がでますねー。

どことなくゆるんだ感じがきえつつあります。

 

リセッターライティスにしていた方で、リセッターに戻す方も増えてきています

シミはシミでも肝斑にお悩みの方は、リセッターよりリセッターライティスの方がいいですよ。

リセッターの高濃度が刺激となることがあります。肝斑には保湿系がはまります。

 

私はと言うと、

朝はリセッターライティス

夜はリセッター、バランシング、プロレチノ

という組み合わせでお手入れしています。

 

夏の疲れや紫外線の蓄積を感じるので、サプリはやや増量しています。

肌の中で処理したいと思っていたので。

 

肌の元気が欲しい方は美肌コンセントレートが早いです。

体の元気がないと肌は元気にならないので、体からの方はプラセンタ系が良いです。

 

私は夏の疲れの時に激、その後に美肌プラス多めにしていました。

クリスタルヴェールもと思ったのですが、玄米酵素のビタミンCを実験するために断っていたので飲まずです。

ちなみに今日は、久しぶりの人達と会うので美肌コンセントレート、更にお酒に酔わないようにVX30を飲んで行きます。

 

サプリをあれこれ書きましたが、基本は水です。

水分を摂らないと体の細胞が、血液が回りません。

お水は量も大事ですが、量より質にこだわって欲しいです。

 

もっと大事なのは腸です。

腸が元気でないと吸収してくれません。

 

腸を元気にするには、リラックスが大事。睡眠が大事。水が大事。

体って当たり前のことで回っていますね。

 

さて、今日の夜は少し早上がりをさせていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。

 

あ、そうだ。

昨日「ポレーション見極めた」などと大きなコトを書きましたが、まだまだです。

こうやって使うのかをクリア。

もっとこうするには?これと比べたら?と疑問はいっぱい残っています。

少しずつ完成させていきます。が、多分ゴールはないです・・^_^;