048-259-5104

埼玉県川口市栄町2-1-25 神谷栄町ビル7階

JR川口駅にあるエステサロンFD。脱毛・光フェイシャル・腸セラピー・リンパケアなどのエステコースをご用意しています。Dr.Recella取扱店です。どうぞお気軽にお立ち寄りください。

048-259-5104

埼玉県川口市栄町2-1-25 神谷栄町ビル7階

Banner text accent

Column

香取神宮

ホーム > Weblog > 香取神宮

キーワード検索

月別アーカイブ

香取神宮

※ビンゴの数字はありません。

 

レイラインというのをお客様から教えていただきました。

春分の日や秋分の日に、太陽が通る一直線があるのですが、そこと重なる神社のパワースポットレベルが半端ないと。

代表格である、寒川神社、富士山、出雲大社には行きました。

あとは千葉の玉前神社です

これは行かなければならないでしょう、と昨日向かいました。

 

が、カーナビを設定している段階で、「あ、同じ方向に香取神宮がある」

まだ行ったことがないのです。行きたい!今日はこちらに向かうことにしました。

川口から車だと近いですねー

 

 

大きな灯籠に歴史の長さを感じてしまいます。

 

鹿が彫られています。実際近くに鹿がいました。

 

狛犬。

 

更に進んで

 

 

拝殿。

12年に1回、午年に塗り替えるそうで、美しい漆黒塗りを観ることが出来ました。

素晴らしい!

 

拝殿を一周。

 

あら、要石ではないですか。

 

せっかくなので拝見

 

地震封じ。ナマズを抑え込んでくれています。

 

おみくじは大吉だけれど戒めもいただき・・精進します。

 

このまま鹿島神宮へも寄ろうかと思いましたが、渋滞が始まっていたので戻りました。

1度は行っておかなければいけない、素晴らしい神宮でした。

 

ふと気付けば、佐野厄除け、寒川神社、そして香取神宮。

厄除けが続いています。私、ものすごく浄化されているのではないでしょうか。