048-259-5104

埼玉県川口市栄町2-1-25 神谷栄町ビル7階

JR川口駅にあるエステサロンFD。脱毛・光フェイシャル・腸セラピー・リンパケアなどのエステコースをご用意しています。Dr.Recella取扱店です。どうぞお気軽にお立ち寄りください。

048-259-5104

埼玉県川口市栄町2-1-25 神谷栄町ビル7階

Banner text accent

Column

リンパドレナージュ体験のご感想。その2

リンパドレナージュ体験のご感想。その2

気温がそれほど低くなくて、風が強い。

花粉症に対してなんという仕打ちでしょう。

 

さて、リンパドレナージュは今日から後半です。

一通りの流れは分かりました。基礎編は終わり。今日からは応用編に入ります。

 

お客様のNEWリンパドレナージュのご感想が届きました。ご紹介させてください。

 

当日

・施術あとは気持ちよくて抜け殻

・帰宅後早めの就寝かと思いきや元気に

・体が軽い

・お通じがとても良い

・顔すっきり

 

翌日

・朝から体がすっきり

・寝起きがシャキッと

・顔のむくみがない

・体が軽やか

 

二日目

・昨日同様元気

 

三日目(今日)

・いつも通りに戻る

 

私も同じ同じと、読みながら頷いてしまいました。

 

更にお客様は、腰由来の首の痛みがずっとあったのですが、そちらにも変化があったそうです。

「首の痛みが消えました!!

とっても不思議なくらいに痛くなくなりました。

上記すべてがリンパとつながらないかもしれないですけど、

リンパってこんなにも体調に変化をもたらすのだと実感しました。私にとっても貴重な体験でした。気持ち良くて効果的でクセになりそうです。笑」

 

私が受けた時は、疲れに加えて胃の調子が悪かったんです。

ふと「アレ?胃のことを考えなくなっている」と気付きました。

体に滞りがあると色々な不調に繋がるのだと思いました。リンパってすごい!

 

このお客様の時、私は「いつもより圧が強かったかもしれないと感じました。

この次のお客様の時は、逆にすごい優しくしました。どちらのお客様にも結果はきちんと出ましたが、微妙な言葉の変化に圧の差を感じています。

 

エステティシャン、いやセラピスト含めて全ての人が、自分の施術を自分で受けたいと思っています。

自分がどのようにやっているかは、本当のところは分からないんですよね。

お客様の言葉で正解に近づけて行きます。

なので、ご感想はどんなことでもなんでも教えてください。

 

あと、別のお客様からのご感想で期間に言及されたものがありました。

肩甲骨のコリがほぐれて、3日目にハリが戻ってきたとのこと。

症状や部位、個人差があるという前提で、初回の方が軽さを存分に感じる期間は大体3日くらいでしょうか。

 

リンパって体を一周するのに1日半くらいかかるんです。

そう思うと、滞りがちの方は戻ってきてしまうタイミングなのでしょうね。

これ、最初のうちだけでも定期的に受けていると長くなりますよ。

本当は最初のうちは1〜2週に1回とかですが・・。

1ヶ月以上空けると元に戻ります、というのはお顔も一緒ですよね。

 

 

ご感想をくださった方はお気づきかと思いますが、まだ書いていない方、敢えて触れなかった内容もあります。

私の中で研究テーマであり、ある程度データが集まってから書きたい内容だったりします。

全てのご意見を大切に扱わせていただいております。

 

さあ、今日もリンパドレナージュ体験が入っております。

練習させていただきます!ありがとうございます。